利用者:アルトクール

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ユーザーディレクトリ
ja この利用者は日本語母語としています。
テンプレート:User en-1
日本 この利用者は日本に住んでいる、またはゆかりのあるウィキニュース記者です。
北海道 この利用者は北海道に住んでいる、またはゆかりのあるウィキニュース記者です。
社会 この利用者は社会関連のニュースに関心があるウィキニュース記者です。
経済 この利用者は経済関連のニュースに関心があるウィキニュース記者です。
スポーツ この利用者はスポーツ関連のニュースに関心があるウィキニュース記者です。

アルトクールは2009年6月21日に活動を開始した記者です。2010年2月10日より管理者になりました。

個人宛のメッセージはウィキペディアまたはウィキニュースの利用者-会話ページにお願いします。内密な話はウィキメールにて承ります。

会話ページ及びウィキメールでは管理者権限を行使する依頼を承りません(相談や指摘はOKです)。依頼は決められた手続きに従ってください。

夜間はIRCにいることがあります。#wikinews-jaを探してみてください。

現在の作業

ウィキニュース:短信への投稿

折角の短信ですから、使わない手はありません。記事を起こす際の手助けにもなるでしょう。

査読と公開

新規記事の内容が妥当であるかどうか、誤字脱字がないかを見る作業です。
原則1ヶ月以内までの記事。また、1週間以内の査読中→公開中が望ましいかもしれない。
査読に自信がない、内容にいまいちさが残るというのであれば、各記事のノートに「査読の結果」を知らせてください。他の査読者の手助けになります。
現在、積極的な査読は行っていません。ウィキリンクなどの修正を主に行っています。

孤立Templateの集約

カテゴリへの集約作業がされていないテンプレートがウィキニュース内には存在しています。
Category:テンプレートの内容を整理中です。

各種方針・ガイドラインの公式方針への格上げ

ウィキニュース:基本方針とガイドラインなど、必要な方針が仮方針や草案のままなので、これらを順次格上げし、最終的に公式な方針へするための議論を行います。
現在はウィキニュース:管理者ウィキニュース:秘匿の方針の公式な方針化への改定・準備を進めています。
管理者の管理活動点検に基づく、ウィキニュースでのチェックを行っています。ウィキニュース:管理者/2014管理活動点検による確認

コルクボード

  • これらのサブページは公開を前提としています。報告無く削除する可能性はあります。

袖机

このページはウィキニュースの利用者ページです
This is a Wikinews user page

もしこのページをウィキニュース以外のサイトでご覧になったのなら、このページはミラーサイトです。このページは古くなっているかもしれませんし、このページやページが属しているサイトにこの利用者がいかなる関わりをも持っていないことに注意してください。オリジナルのページは以下にあります:
//ja.wikinews.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB

Wikimedia Foundation
Wikimedia Foundation