利用者・トーク:九段上

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

ウィキニュースへようこそ[編集]

ウィキニュースへようこそ。記事の作成や査読をありがとうございます。 いくつか便利なドキュメントをご案内します。

ウィキニュースでは、つねに何かすることがあります

そうした活動の中心となる便利なページが、いくつかあります。

をご利用ください。

発言の際にはチルダ4つ(~~~~)を書き、セーブすると、時間つき署名にかわります。

もし姉妹プロジェクトにアカウントをお持ちでしたら、ウィキニュースの利用者ページに姉妹プロジェクトの利用者ページへのリンクを置いてくださると助かります。リンクはもし日本語版ウィキペディアで同じアカウント名でしたら、[[w:利用者:九段上]]のように書くことになります。

楽しくやっていきましょう。どうぞよろしくお願いします。--何三S 2011年5月3日 (火) 23:51 (UTC)[返信]

査読に付いて[編集]

記事の作成・査読を行っていただきありがとうございます。アルトクールと申します。

査読の方法に付いてご案内にあがりました。 アルカイダ・ビンラディン容疑者を殺害 - アメリカ・オバマ大統領発表を先日公開していただいたようですが、その中には未使用のカテゴリが含まれていましたので、除去しました。また、福島県の5市町村の一部が「計画的避難区域」に - 福島第一原発事故では、公開していただきましたが情報源の表記方法に問題があり、差し戻しを行いました。

査読はウィキニュース:査読ウィキニュース:スタイルマニュアルウィキニュース:記事の書き方などで示されているものをクリアしなければなりません。今度、公開作業を行っていただく際には、これらをご参考ください。また、査読は必ず公開しなければならないものではありません。査読をして問題なし/ありをトーク(ノート)ページに書いていただくだけでもかまいません。

どうぞよろしくお願いいたします。--アルトクール 2011年5月7日 (土) 13:13 (UTC)[返信]