利用者・トーク:SH

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

ウィキニュースへようこそ[編集]

はじめまして、ウィキニュースへようこそ。地震の記事への投稿をありがとうございます。 いくつか便利なドキュメントをご案内します。

いくつか活動の中心となる便利なページがあります。

をご利用ください。

発言の際にはチルダ4つ(~~~~)を書き、セーブすると、時間つき署名にかわります。

楽しくやっていきましょう。どうぞよろしくお願いします。

さて、残念ですが、今回の投稿は残念ながら出所のはっきりしない情報としていったん差し戻しさせていただきました。

おそれいりますが、投稿には情報の出典をお願いします。テレビ・ラジオなど放送によるものでも同様です。オンラインの参照点のないものは、放送局名と番組を書き、ノートに詳細をおねがいします。

方針をまもっての投稿は歓迎されます。よろしくお願いします。--Aphaia 2005年7月23日 (土) 12:29 (UTC)[返信]

前日の記事を編集するのはおやめください[編集]

こんにちは。ウィキニュースの記事はそれぞれ発行時点の情報で書かれています。古い日付の記事を編集しないでください。編集内容は差し戻しいたしました。

記事のノートページおよびProject:ウィキニュース入門をよくお読みください。--Aphaia 2005年7月24日 (日) 02:48 (UTC)[返信]

また先日お願いした、出展欄への明記をいただいておりません。文中と出典欄と両方にかかなければ十分ではありません。これに限らず出典が一つに定まらないものは除去されますので、ご理解をお願いします。

出典を明示しない書き込みを続けられるようなら、ご投稿を遠慮いただくこともございますので、よろしくお願いします。--Aphaia 2005年7月24日 (日) 03:04 (UTC)[返信]

前日の記事を編集するのはやめてください。[編集]

前日の記事を編集するのはやめてください。別記事で書いてください。ノートの議論などを無視した編集を続けるなら、次はブロックもやむをえないと考えます。

よろしくお願いします。--Aphaia 2005年7月24日 (日) 03:34 (UTC)[返信]

運転状況[編集]

情報の提供をありがとうございます。しかし何時時点での情報ということが書いていなければ収録はいたしかねます(セクション自体は11時時点でとなっています)。

追加したところにかっこにいれて何時時点での発表ということを書くようにお願いします。そうでなければいったん差し戻しせざるをえませんのでご了承をねがいます。公開済の記事ですので他の部分と齟齬のある編集は困ります。

書式は先日の地震の記事が参考になるのではないかと思います。ご参照ください。--Aphaia 2005年7月26日 (火) 08:31 (UTC)[返信]

ご質問[編集]

お伺いしたいのですが、219.102.82.218はSHさんでしょうか。--Aphaia 2005年7月26日 (火) 09:23 (UTC)[返信]

ただいま投稿者の方からご案内がありました。お手数をかけました。--Aphaia 2005年7月26日 (火) 09:25 (UTC)[返信]

台風[編集]

再三申し上げていますが、過去の記事に新しい内容を追加するのはおやめください。当該の記事はすでにかなり内容が古くなっており、またそもそも昨日付けの記事です。Project:ウィキニュースは何でないかをお読みください。--Aphaia 2005年7月27日 (水) 05:16 (UTC)[返信]

お願い[編集]

  • 出典をしめさない投稿はおやめください。
  • 過去の時点で出された記事への編集はおやめください。

続けるようでしたら、次はブロックをかけます。ご承知ください。--Aphaia 2005年7月27日 (水) 05:47 (UTC)[返信]

赤提灯[編集]

こんにちは。SHさんの投稿について、WN:RL#SHさんのことというスレッドを設けました。

こちらから直接メッセージをさしあげてもお返事やご対応がいただけないため、他の方のご意見を伺うことにいたしました。ご意見は上記ページへお願いします。--Aphaia 2005年7月27日 (水) 06:25 (UTC)[返信]

ブロックのおしらせ[編集]

前日の記事の日付を書き換えるなど悪戯がつづくためブロックしました。 方針に添った投稿は歓迎されます。ブロック解除後、方針を理解のうえ投稿されることを願います。--Aphaia 2005年7月29日 (金) 00:12 (UTC)[返信]