利用者・トーク:鶴の2声

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

ウィキニュースへようこそ[編集]

ウィキニュースへようこそ。投稿をありがとうございます。 いくつか便利なドキュメントをご案内します。

ウィキニュースでは、つねに何かすることがあります

そうした活動の中心となる便利なページが、いくつかあります。

をご利用ください。

発言の際にはチルダ4つ(~~~~)を書き、セーブすると、時間つき署名にかわります。

もし姉妹プロジェクトにアカウントをお持ちでしたら、ウィキニュースの利用者ページに姉妹プロジェクトの利用者ページへのリンクを置いてくださると助かります。リンクはもし日本語版ウィキペディアで同じアカウント名でしたら、[[w:利用者:鶴の2声]]のように書くことになります。

楽しくやっていきましょう。どうぞよろしくお願いします。

投稿された記事にはいったん「執筆中」タグをつけさせていただきました。ウィキニュースでは他の投稿者による査読をしてはじめて記事が投稿されることになっています。また情報源としていくつか他のメディアでの報道をあげてくださっていますが、記事の具体的などの部分がどこに依拠しているかが不分明でこのままではご投稿を公開することは難しいと感じます。

上でご案内した方針文書をご参照の上、改稿してくださるよう希望します。よろしくお願いします。--Aphaia 2010年5月25日 (火) 05:36 (UTC)[返信]

記事名のつけ方[編集]

赤報隊事件の記事ですが、単に事件名を記事にすると何が起こっているかよくわかりません。具体的な事柄の要約を記事名にしていただけると助かります。例として「赤報隊事件の実行犯?と名乗る男性死ぬ」などです。ご検討ください。MASA 2010年5月25日 (火) 15:08 (UTC)[返信]

(追記)記事を拝見しました。僕も最初参加したときはそうだったのですが、単に「報道によると」ですと、どれを出典に使用したか査読の際判らない場合がありますので、(例として)「読売新聞によると-」とか、「道新によると-」というように記事執筆の際に使用した新聞・ウェブ名をご記入いただけるようお願いします。またこれはリンク集ではありませんので記事出典に使っていない記事のリンクはお控えくださるようお願いします。MASA 2010年5月25日 (火) 18:04 (UTC)[返信]
微調整ありがとうございます。ただ、相変わらず記事名が変わっておりません(一応改名後のタイトルは段落で付けてあるようですが)ので、記事名の工夫をお願いします。画面上部の左から5番目「移動」キーを押しますと、適切な記事名への移動ができます。MASA 2010年5月26日 (水) 15:09 (UTC)[返信]
移動依頼をお願いしましたが異論がないようなので適切な記事名へ移動させました。MASA 2010年5月31日 (月) 18:00 (UTC)[返信]