テンプレート:メインページ参加

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

ウィキニュースについて

ウィキメディア
ウィキメディア プロジェクト

このウェブサイトはボランティアによって成り立っています。観点が偏らないようにしながら、内容を日々更新し、適切に記述し、ニュースバリューを持たせ、面白くすることが使命です。

Creative Commons License
Creative Commons Attribution icon

ウィキニュース日本語版では、すべての記事を「クリエイティブ・コモンズ 表示 2.5 (CC BY 2.5) 以降」(ただし2005年9月24日までに投稿されたものは「クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 (CC BY 2.1 JP) 以降」)というライセンスで公開しているので、記事の再配布・使用は永久に無料です。こうすることで全世界的なデジタル資源の共有に貢献できればと考えています。

またウィキニュースでは、中立的な観点から記事を書くことを目指しています。

あなたが必要です。全世界の市民が共同してさまざまな時事ニュースを報道できるような、いろいろな共同体をつくりましょう。

もしあなたが記事を書きたい、発表したい、または編集したいと思ったら、編集室へ行ったりウィキニュース入門を読んだりしてください。わからないことがあればお気軽に質問をどうぞ