陸自ヘリ事故 死亡が確認された隊員の氏名公表

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2023年4月21日】

Wikipedia
Wikipedia
ウィキペディア宮古島沖陸自ヘリ航空事故に関する記事があります。
2009年に撮影された事故機
(形式UH-60JA

2023年4月6日に沖縄県宮古島沖で消息を絶った陸上自衛隊ヘリコプターが行方不明になった事故で、4月21日現在で事故機に搭乗していた10人の隊員のうち、5名が救助されたがいずれも死亡が確認されている。

海底には、もう1人隊員の姿があり、自衛隊はこの1人の引き上げと残りの4人の捜索を続けている。

そんな中4月20日、防衛省は今までに死亡が確認されている5人の隊員と見られる人の中で2人の名前を公表した。

4月21日、防衛省は新たに死亡が確認されている1人の名前を公表した。

情報源

関連項目


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。