旧米軍ハウスで、ロックフェスティバルが開催される

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
独自の取材
この記事はウィキニュース記者による独自の取材を含んでいます。詳細は、この記事のトークを参照してください。

独自の取材は、ウィキニュース独自取材記事翻訳ネットワーク(WORTNET)にて翻訳されます。

【2005年9月4日】


ハイドパーク・ミュージック・フェスティバル(2005年9月4日撮影)

3日と4日に、「ハイドパーク・ミュージック・フェスティバル」が、埼玉県狭山市狭山稲荷山公園(通称:ハイドパーク)で開催された。

在日米軍のジョンソン基地(現入間基地)跡地の一部である狭山稲荷山公園は、30数年前、在日米軍の管轄であった時に、周囲に米軍が作った米軍ハウスが立ち並んでいた。返還後、米軍ハウスの地域は、民間に売られたが、20年程前からここにロックミュージシャン達が住みはじめた。そのことをきっかけとして、今回のライブが開催された。

3日は、森山良子、地元ミュージシャン「ヤマザキヤマト」などが出演した。 また、4日も、佐野元春細野晴臣をはじめとしたメンバーで大盛況となった。

また、3日は、FM NACK5で、生中継が行われた。

外部リンク

出典


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。