トーク:文仁親王妃紀子さま、男児を出産

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

ここにあった議論はProject talk:スタイルマニュアルへ移動しました。--Aphaia 2006年9月17日 (日) 08:04 (UTC)

訂正依頼: Englishのリンクから行けるニュースに「Prince Akishino has previously criticized his elder brother for not trying to sire a boy.」と書いてありますが、明らかにこれは虚偽で誹謗中傷ではないでしょうか?秋篠宮さまは「皇太子さまは人格否定発言の前に天皇陛下に相談なさるべきだった」と批判なさったのでありまして、「皇太子さまに男の子ができないから」という理由で批判なんかなさっていません!どういう意図でこのようなウソを書かれているのか理解に苦しみます。英語に堪能な方がいたら訂正をお願いできませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。 K. Tomita

Englishのリンクからいけるページは英語版ウィキニュースなので日本語版のユーザーがどうこうできるものではありません。んで、ご指摘の件は英語メディアがそういう見方をしていたと言う情報を英語版ウィキニュースがまとめたとも考えられますし、執筆者が解釈を誤ったようにも思えます。どちらか判断が付かない以上は対処のしようがないでしょう。まぁ、どちらか分かったところで私の英語力では説明できませんがね。--Marine-Blue [ 会話 履歴 電信 ] 2008年3月15日 (土) 20:24 (UTC)
K. Tomitaさん、言われている点はわからなくもない。ただ、もし私なら該当箇所を削除し、私のつたない英語で要約を書き、いい形での訂正されることを促します。ここに書くことでその内容は問題点の説明と形を変え、本サイトにも掲載されてしまうのです。この依頼をいい話と解釈しても、私にはその行動(翻訳してまで問題とされる内容を提示すること)が理解しづらい、、、。--Toto-tarou 2008年3月16日 (日) 00:33 (UTC)