トーク:ダイヤ改正3日後から代走―JR・東武直通特急

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

独自の報道の記録[編集]

独自の取材より

  • 私が誰であるか - 荒井翔平です。
  • なぜ居合わせていたのか - ある団体で日光・鬼怒川を訪れたから。
  • その他、出来事との関係 -

語句[編集]

細かい語句ですが、東武日光駅は「発表」ですか? 「東武日光駅の話では」くらいがいいんじゃないかと思ったのですが、どうでしょう。-- [Café] [Album] 2006年3月22日 (水) 03:47 (UTC)

あと、よけいなことですが、鉄道趣味的に言うと、なぜ代走列車が用意できたのかが気になりますね。この代走のスペーシアは普通のスペーシアでなくて、JR走行用の装置を搭載しているはずなんです。検査入庫時用などのために用意してあったんでしょうかね。また、(←東武100系電車によると、3編成JR入線可能なんですね、すみません、消します。-- [Café] [Album] 2006年3月22日 (水) 04:24 (UTC))スペーシアと485系では1両あたりの座席数が違うんですが、指定券なんかどうしたんだろう.....
もっとよけいなことですが、このスペーシア、顔の写真はないですか?
大事なことを忘れていました。写真のライセンスがGFDLですので、キャプションにその旨添えることをおすすめします。(写真をCC-byにするとかなら別ですが)-- [Café] [Album] 2006年3月22日 (水) 04:08 (UTC)
返事遅れてすみません。指定券で、なおかつ、番号が3号車の端のほうでしたので、移動させられてしまいました・・・・顔の写真、ありますよ!(但し、大宮撮影ですが・・・)アップして、あとで、貼り付けておきます。--S.Arai (talk) / Commons!! 2006年3月22日 (水) 07:27 (UTC)
ありがとうございます。写真、嬉しいですね。貴重な写真じゃないですか。JR駅を東武の列車が通っているんだから。-- [Café] [Album] 2006年3月22日 (水) 09:08 (UTC)