コンテンツにスキップ

秋田・能代署管内でコンビニ強盗

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2006年8月5日】 秋田さきがけ・秋田放送・秋田朝日放送によると、1日午前4時過ぎ、秋田県能代市の「ローソン秋北バスステーション店」に果物ナイフを持った男が押し入り、店のレジにある現金約15万円を持って逃走した。

秋田朝日放送によると、店にいた店長と店員には怪我はなかった。現場は、能代警察署の近く。4月から同署館内では、月一回程度に3件の強盗事件が発生しており、いまだに未解決である。

地元の人の話によると、秋田朝日放送の取材では「(犯人に)甘く見られているのでは。」、秋田放送の取材では「藤里の事件がはっきりしていないのに、どうしましょう。」といった声が聞こえた。

能代警察署は、同一犯と見て捜査を続けている。

出典


この記事はボットにより自動的にアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。