短信:2016年/9月/17日
表示
このページは、さまざまなニュース短信を掲載します。
- 初めて短信へ投稿しようとするときには、まずガイドラインを読んでください。
- 日付ごとにそれぞれのページに追加します。日付は追加した時点の日本時間 (UTC+9) を基準とします。ただし、日本国外における出来事である場合、原則として発生日を「現地時間○月○日」と書くようにしてください。(UTC15:00=JST00:00を過ぎた段階で、原則として新しい日付の短信に記するようにしてください)
- 事件・事故記事に関しては、プライバシーには十分に配慮し、私人については極力氏名を伏せて記入するようにしてください(公人の場合は例外です)。
- 追加の基本フォーマットは次の通りです。
*(分野カテゴリ)短信本文 - [https://(情報源URL) 発行者]
- 代わりに
{{短信F}}
を使ってフォーマットを作る事もできます。
- 代わりに
- 分野カテゴリは次の中から選択します。
- 政治—経済—社会—文化—スポーツ—学術—ひと—気象—脇ニュース
- その短信に一致する記事が作成されたら、
{{N|記事名}}
を行末に置いてリンクしてください。公開前でもかまいません。 - 短信であっても、著作権には十分配慮する必要があります。また、情報源に書かれていないことは書かないでください。
- ※リオデジャネイロパラリンピック関係のニュースはポータル:リオデジャネイロパラリンピック2016を参照してください。
- (スポーツ・ひと)J1リーグのFC東京は、現在U-18育成チームに所属している現役中学生の久保建英(たけふさ)選手が、Jリーグのトップチーム登録されることが決まった。久保選手はスペインのFCバルセロナの育成型チームでプレー経験があるが、同クラブが「18歳未満の外人選手獲得の際に登録違反があった」として、バルセロナでの公式戦出場ができなくなり、2015年にFC東京のU-15育成チームに入部していた。当面は23歳以下のセカンドチーム(J3加盟)に登録される見通しだが、仮に今シーズンの残り試合でJ1に出場することになれば、川崎フロンターレの森本貴幸選手の15歳10月6日の最年少試合出場の新記録となる - スポーツニッポン・ハフィントンポスト
- (学術)長野県下諏訪町にある諏訪マタニティー・クリニックで、今年7月までの20年間にわたり、夫の実父から精子の提供を受けた114組の夫婦から、体外受精により173人の子供らが生まれていたことが分かった。同クリニックでは2014年7月に夫の実父から提供を受けた精子による体外受精で、2013年末までに79組の夫婦から118人の赤ちゃんが誕生。それ以後から2年半で1.5倍もの人数に増えたという - 読売新聞
- (社会)ショッピングモール・ららぽーと横浜で、9月17日午後転落死した事故で、死んだ神奈川県立の高校2年生の男子生徒(16)が、転落する前に、同モール3階の洋品店で不審な動きをしていて店員に声をかけられたことがわかった。この生徒はその後3階から1階に転落して病院に運ばれたが死んだ - 産経新聞