短信:2014年/6月/19日
表示
このページは、さまざまなニュース短信を掲載します。
- 初めて短信へ投稿しようとするときには、まずガイドラインを読んでください。
- 日付ごとにそれぞれのページに追加します。日付は追加した時点の日本時間 (UTC+9) を基準とします。ただし、日本国外における出来事である場合、原則として発生日を「現地時間○月○日」と書くようにしてください。(UTC15:00=JST00:00を過ぎた段階で、原則として新しい日付の短信に記するようにしてください)
- 事件・事故記事に関しては、プライバシーには十分に配慮し、私人については極力氏名を伏せて記入するようにしてください(公人の場合は例外です)。
- 追加の基本フォーマットは次の通りです。
*(分野カテゴリ)短信本文 - [https://(情報源URL) 発行者]
- 代わりに
{{短信F}}
を使ってフォーマットを作る事もできます。
- 代わりに
- 分野カテゴリは次の中から選択します。
- 政治—経済—社会—文化—スポーツ—学術—ひと—気象—脇ニュース
- その短信に一致する記事が作成されたら、
{{N|記事名}}
を行末に置いてリンクしてください。公開前でもかまいません。 - 短信であっても、著作権には十分配慮する必要があります。また、情報源に書かれていないことは書かないでください。
- (社会・学術)世界保健機関(WHO)は、西アフリカで発生・流行しているエボラ出血熱の最新の統計を発表。今年に入ってからのこの病気による感染での死者はギニア、シェラレオネ、リベリアの3か国で合計337人、特にギニアでは264人がこの病気で死んだことが分かった - AFP=時事
- (社会)市原市で6月17日、通学途中の中学生の女子生徒が何者かに連れ去られそうになった事件で、千葉県警は6月18日、住所不定・無職の赤木良治容疑者(53)を逮捕・致傷の容疑で逮捕した。容疑を認めている。容疑は17日午前7時過ぎ、市原市内の人気の少ない市道で、自転車に乗っていた中学生に声をかけて、軽ワンボックスカーに押し込んで手足をナイロンテープで縛り顔を殴ってけがをさせた。また先のとがった刃物のようなものをもって「殺すぞ!!」と脅したという。その後通りがかった別の車が異変に気付いたことからクラクションを鳴らし、女子中学生は車から転がり落ちるようにして離れ、赤木容疑者は車でそのまま逃走したという - 朝日新聞
- (社会)6月19日午後6時10分ごろ、相模原市の小田急・相模大野駅構内で車両整備基地から出場した6両編成の回送電車が脱線する事故があった。運転手の男性にけがはなかった。この事故で2本の架線をつなぐハンガーと呼ばれるものが外れ、玉川学園駅~相模大野駅の間で停電が発生、小田急線が一時全線不通となった。事故当時は帰宅ラッシュであったため、事故の影響で他社の振替え輸送に長い行列ができた - 毎日新聞 →詳細
- (スポーツ・文化)近代オリンピックの2018-24年まで(2020年東京夏季大会を含む)に行われる冬季・夏季合計4大会の日本での放映権について、国際五輪委員会(IOC)と、日本のNHK・民間放送諸団体で構成する「ジャパンコンソーシアムとの間で合計1100億円で一括して取得することで合意した - 産経新聞
- (スポーツ)ワールドカップサッカー選手権ブラジル大会1次予選リーグB組で、スペインがチリに0-2で完敗。2連敗となり、2010年南アフリカ大会の優勝国が早くも予選で姿を消すことが決まった - スポーツニッポン →詳細