ロンドンの地下鉄3駅で爆発 乗客が避難

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2005年7月21日】

21日、イギリスロンドン市内の3つの地下鉄駅で煙が上がった。爆発との情報もある。警察当局の発表によると1人が負傷した。また、ロンドン東部のハックニー通りで、バスの爆発があったとの情報もある。

現地時間21日昼ごろ(日本時間午後8時30分ごろ)、ロンドン市内のウォレンストリート駅、シェパードブッシュ駅、オーバル駅の3駅で列車から煙が上がった。地元テレビ局は、ウォレンストリート駅では男が背負っていたリュックサックが爆発したが、男は生存していると伝えている。現在もロンドン市内の地下鉄4線は、運転を取りやめている。

この事件に関して、イギリス交通警察は、乗客全員が爆発現場から避難したと発表している。

ロンドン警視庁は、2週間前の爆発より被害は小規模だろうとの予測を発表した。

まもなく、イギリス首相のトニー・ブレアが会見を開く予定だ。

出典

  • TBSラジオ『アクセス』、2005年7月21日放送。


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。