トーク:FIFAが第三者による選手の保有を禁止へ

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

査読結果[編集]

  1. 今回のFIFA総会はスイスチューリッヒで現地9月25・26日に開催されていますが、それがかかれておりませんので追記ください。
  2. 記事出典を書く欄には、「著者」という欄があります。新聞のウェブによっては、記者の署名、ないしは外電である場合、「地名・通信社名」が記される場合がございます。
    この記事には、「時事通信」には「【ロンドン時事】」、AFPには「【9月27日 AFP】」とクレジットをされておりますので、筆者欄にクレジットをご記入いただけると幸いです。MASA (トーク) 2014年9月30日 (火) 08:39 (UTC)
(追記)記事名で「FIFAが第三者による選手の保有を禁止」と断定して書かれているようですが、時事によると、「作業部会で詳細を詰めて、関係機関の合意を得たうえで3-4年後をめどに実施する見通し」であると書かれており、正式にその禁止が決定したとはまだ断定しがたいと思いますので「FIFAが第三者による選手の保有を禁止」に記事名を変更したほうがよいでしょう。MASA (トーク) 2014年9月30日 (火) 08:51 (UTC)