トーク:在リビア韓国大使館が銃撃受ける 警備中の警察官2人死亡

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

「真偽は不明」[編集]

外交部は「イスラム国トリポリ支部」が実在する組織かどうか不明であるとしている[3]。

の部分ですが、産経新聞の現時点の出典には「真偽は不明」のみしか書かれていないようです。

ただ、ニュアンス的にはおよそ、そういうことになりますので、このままでも良いとも思います。--Benzoyl (トーク) 2015年4月14日 (火) 02:35 (UTC)[返信]

公開されてもよろしいと思います[編集]

何度か査読いたしました。問題ないようです。記事作成有難うございました。

ところでですが、記事の最後に{{査読中}}が貼ってあるも、

この記事は最後の査読を行っています
査読の手順についてはウィキニュース:査読をご覧ください。
公開の準備が整ったら、{{査読中}}テンプレートを{{公開中}}に貼り直してください。

が表示されないのは、「自分の環境だけなのか」気になりました。空編集などしたのですが変わりませんでした。--Benzoyl (トーク) 2015年4月14日 (火) 02:45 (UTC)[返信]

タグの使用方法が誤っているために起きているものです。referencesタグはHTMLタグではなく、ウィキ文法のタグです。w:Help:脚注に詳しいです。
今回の件は<references>に対して<references/>が使われているため、タグが閉じていません。正しくは</references>で閉じなければなりません。<xx/>は閉じる要素を記述するわけではなく、そのタグ一つで要件を満たす場合に使用するものです。ほかには<br/>なども該当します。
考え方としては<ref></ref>と一緒で、</xx>と記述しなければ要素を閉じる命令として解釈しません。
今の状態では<references>タグの閉じ忘れが発生し記述された以降すべて<references>の効力が及ぶ範囲になっているのと、<references/>によるref要素の列記が動作している状態になります。なので、{{査読中}}が展開される中で、表示に関わる部分が解釈できなくなって表示がされていない状況になっていると考えられます。
おそらく普段の表記と同じに近いと思いますが、<references></refarences>と<references/>は異なりますし、生成はMediaWiki側で制御するので、もし違いが発生しても、MediaWiki側で修正しないと直らない(MediaWikiの変更によって関連する部分はすべて変更されます)ので注意してください。--アルトクール(/) 2015年4月14日 (火) 09:14 (UTC)[返信]
詳しいご説明どうもありがとうございました。うかつにも気付かず申し訳ございませんでした。--Benzoyl (トーク) 2015年4月14日 (火) 11:20 (UTC)[返信]
初版投稿者のKkairri (トーク)と申します。脚注に出典を明記する方法について不慣れだった故、誤って上記の通りにしてしまいました。↓を含め対処をされた両二名には感謝すると共にお詫びいたします。申し訳ありませんでした。--Kkairri (トーク) 2015年4月16日 (木) 03:10 (UTC)[返信]

記事タイトルの2が全角[編集]

ですね。2でなく。すみません今更になって気づきました。特には問題はないとも思いますが。--Benzoyl (トーク) 2015年4月14日 (火) 11:43 (UTC)[返信]

w:Wikipedia:記事名の付け方をウィキニュースでは準用しています。これに従うと英数字は半角ですので移動しました。リダイレクトは残してあります(今は公開されたものについてリダイレクトを残す運用をしているので・・・)。--アルトクール(/) 2015年4月15日 (水) 16:09 (UTC)[返信]