トーク:ネパール初の大統領選挙、いずれの候補者も過半数に至らず、決選投票へ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

査読結果[編集]

テレビの生放送は後で検証できないので、出典として使えその部分は査読していません。削除して他の出典を追加して下さい。あと、カテゴリやソートキーの「<>」は、例を示しているだけなので、除去して下さるようお願いします。それと、カテゴリで「○○の××」といったように複数項目を組み合わせるとキリがなくなるので、「Category:<ネパールの政治>」は「Category:政治」に修正し、「Category:<ネパールの大統領>」は除去すべきでしょう。--Game-M 2008年7月20日 (日) 04:33 (UTC)、2008年7月20日 (日) 17:07 (UTC) 訂正[返信]

テレビについては今のところ一応出典としては可能とはなっています。が、査読に対する扱いが明確に決まっていないように思っています。
そのため、出典からは除去し、記事自体はリライトしました。また、リライト時に英語によるニュースは出典から外しています。もちろん、英語でも問題はないのですが、日本語版なので日本語を解する読者に対しては日本語のニュースを出典とする方がより良いという判断です。棄権票などの情報については必須だとは思わなかったので(日本語の情報源にはなかったため)記述していません。しかし、あった方がよいという意見もあるかと思いますので、その場合はお手数ですが追記してください。ただ、その際には、各候補の得票数もその情報源に合わせて更新しておいてください。
あと、カテゴリは整理しました。--iwaim 2008年7月20日 (日) 16:36 (UTC)[返信]