トーク:キャンプ・ハンセン実弾演習、地元と日米政府平行線

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

沖縄タイムス社 「基地と平和」。沖縄タイムス、2005年7月23日。とありますが、これは実質的にはリンク集ですね。出典としてもう少し細かくどの記事を参照しているということは述べられますでしょうか。またこのリンク自体は、そのように具体的な記事名をあげた上で関連リンクにいれたほうがいいのではないかとも思いました。このあたりのフォーマットは確立していないので、はずしたことをいっているかもしれませんが。--Aphaia 2005年7月25日 (月) 10:07 (UTC)

記事へのリンクに修正しました。--CraneBB 2005年7月25日 (月) 14:27 (UTC)

WPにない記事[編集]

w:稲嶺恵一沖縄県知事、w:在沖米軍四軍調整官。現職の都道府県知事の項目はあるとありがたいのですが。。--Aphaia 2005年7月25日 (月) 15:02 (UTC)

カテゴリ[編集]

カテゴリどうしましょうか。多少煩瑣でも複数にわたったほうがよいようにも思います。

  • 米軍 または 米軍基地 (在外、とつけてもよいです)
  • 住民運動 または 市民運動(でも行政もかかわっているのでちょっと違うかな)

また、地域の政治、と国際政治>(米)軍事 の両方にわたってもよいようにも思います。あるいはアメリカ人は国際政治とは思ってないかもしれませんが、外交問題としてとらえるなら、国際政治のしたにもいれるべきかと。--Aphaia 2005年7月27日 (水) 15:51 (UTC)