トーク:ウィキマニア2008はエジプトで開催―審査委員会発表

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

英語版en:Wikimania jury chooses Alexandria for 2008 locationの翻訳です。画像は独自に付け加えています。--Aphaia 2007年10月10日 (水) 12:57 (UTC)

気になった点へ手を入れました。拙いようなら差し戻しください。(選定理由が日本語として読みづらかったことと、「名誉の殺人」の説明を付加部分は「女性の家族による殺害」との説明より「女性が家族により殺害される」旨の内容としたほうがいいと考えた、、、などです。)--Toto-tarou 2007年10月10日 (水) 21:26 (UTC)
書きそびれました、、、。「審査委員会とベース氏の関連説明がほしいかも。」と書いたのは、「発表した」との冒頭文だったので、公式な発表なのかなと。審査委員会のスポークスとか審査委員なのか、審査委員会とベース氏の関連説明があると分かり易いという話でした。(多分ボランティア・コーディネータがその説明にあたるということなのだと思うのですが、、、。)冒頭にテンプレもあることですし、財団関連プロジェクト参加者へのニュース?ということで、、、いらない要望だったかも。^^;--Toto-tarou 2007年10月10日 (水) 21:40 (UTC)
名誉の殺人についての説明はToto-tarouさんのほうがいいですね。推敲をありがとうございます。
財団職員からコミュニティへの公式な発表です。審査委員会との関係ということでいえば、jury moderator(表決権のない司会役)でもありますが、原文になかったのであえて加えませんでした。財団職員という立場に加えてその関係を説明するのはややこしくなるかなとも思ってます。そのあたりの加除はお任せします。--Aphaia 2007年10月11日 (木) 00:49 (UTC)
Aphaiaさんの説明を脚注で記載してみました。もう公開してもいいような気がするのですが、最終の査読者まちですね。--Toto-tarou 2007年10月11日 (木) 19:07 (UTC)