テンプレート:情報源・欧文/doc

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動
Crystal important.png

このページは他のページから呼び出されることを想定しています。そのため、内部リンクが適切に動作しないことがありますが、意図された挙動である可能性が高いです。

概要[編集]

ニュースの欧文情報源を記載するときに使うテンプレートです。

使い方[編集]

url
(必須)情報源のURI。
タイトル
(必須)情報源のタイトル。原題を記入する。
著者
情報源の著者。情報源が不記名記事であった場合は、発行者と同じものを入れたり、値を空にしておくことがあります。
発行者
(必須)情報源の発行者。{{情報源・ウェブ}}と違い、ウィキペディアへのリンクはしません。
日付
(必須)その情報源自身の発行日付(基本的に末尾にタイムゾーン)を記入します。また、情報源に時刻が記載されていた場合は時刻まで含めても問題ありません。

情報源の発行者に関する注意[編集]

発行者についてはウィキペディア日本語版英語版ウィキペディアなどに項目があるか確認してください。これはその情報源が適切か否かの検討に役立ちます。百科事典であるウィキペディア各言語版に項目が存在しないということは、もしかすると情報源として適切ではない可能性があります。ただし、項目が存在しても適切な情報源であると確約するものではありません。

もし記入した情報源が、信頼できる情報源であるかを判断できない場合はその記事のノートで、情報源として適切かどうか検討してください。