ウィキニュース:Template メッセージの一覧/記事の改善

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

投稿された記事は、大勢の読者によって読まれて問題を指摘されたりします。もしあなたが記事に問題を見つけたなら、その説明のために冒頭の部分にテンプレートを貼り付けてください。また、他の編集者が記事を修正する方法が分かるように、その記事のトークページにテンプレートを加えた理由を説明するコメントをなるべく残してください。

タグ Tag 見本 Resolves to 使用方法 Use when
{{統合|統合の対象|議論を行うトーク}}
Merge-arrows.svg この記事と別の記事統合が提案されています。

統合についての議論はこの記事のトークで行っています。

同じような話題が二つ以上の記事であつかわれるときに使用します。
{{情報源不明}}
{{sources}}

情報源の欠如

ストップ!この記事は、資料の表記が適切でなく、未検証の情報を含むかもしれないことが指摘されています。 情報源を加えるか、または不適切な部分を取り除くことによって、ウィキニュースに手を貸してください。 詳細に関してはこの記事のトークを参照してください。

記事が情報源または参照元についての表示を完全に欠くか、一部にそれらを欠く情報を含んでいる時に使用します。
Article lacks sources or references completely or contains information which has no references
{{観点}}
{{npov}}

中立的な観点

ストップ!この記事について、中立的な観点の面から議論中です。詳しくはこの記事のトークを参照してください。

記事が、明白か暗黙かに限らず中立的な観点に適合していない時、または問題だと思われる時に使用します。
You believe the article to contain an explicit or implicit bias, or presenting only one point of view in a contentious issue.
{{正確性}}
{{misleading}}
記事の正確さ

この記事の正確さについて疑問があり、現在議論中です。詳しくは、この記事のトークを参照してください。

記事に事実と異なるものがあったときに使用します。
Fact checking indicates that the article is incorrect.
{{要推敲}}
{{incomplete}}
記事の内容が不足しているか、または詳しい情報が直ちに追加されるべきときに使用します。
You feel that more information should be added to the article, and would like for you, or the community, to be given time to add that information before it is published.
{{整理依頼|理由}}
{{Cleanup|Reason}}

かくかくしかじか

記事内容が乏しいとき、記事の形式が十分でないとき、十分にウィキ化されていないとき、そのほかスタイルマニュアルからの大きな逸脱があるときに使用します。

編集段階別のテンプレートは、/編集段階にあります。

削除依頼関連のテンプレートは、/削除関連にあります。