ウィキニュース・トーク:投稿ブロック依頼/過去ログ/2011年-2014年

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

投稿ブロック依頼の構成変更[編集]

お疲れ様です。

現在の投稿ブロック依頼ですが、LTAに対してはそれぞれのLTAのメインとなるページを読み込ませているのが現状になっています。トランス先を見ていただければ判りますが、ヘッダなどを使って体裁を整えています。(投稿ブロック依頼のサブページであった名残でもあります)

ブロック依頼自身を過去ログ化しようと思いましたが、この際なので全体の構成を変更したいと思います。

  1. 各LTA用の報告セクションを廃止。個別依頼に改める。
  2. 「サブページ」セクションを廃止。「概要」節でウィキニュース:長期荒らしの案内を行う。
  3. 「現在の議論」セクションを「依頼」セクションへ名称を変更する。
  4. 依頼の方法を明記する。
    1. 新しい依頼をするときのセクション名(利用者名として、不適切な利用者名の場合は伏せるように明記)
    2. 記述する内容({{User}}か{{IPUser}}を使用する方法を明記。不適切な利用者名の場合は特別:ログ/newusersで時刻指定するよう明記)
または、報告月をセクションとしてその下にブロック依頼をする。(ウィキペディアでの管理者伝言板のような形式)

大きく変更するのは「ウィキニュース:長期荒らし/何々」のトランスを廃止することです。万が一必要になった場合は「ウィキニュース:長期荒らし/何々/報告」というサブページを設けて行ったほうがいいと思われます。これにより「ウィキニュース:長期荒らし/何々」は長期荒らしの状況をまとめる場として使用していきます。それぞれのヘッダなども廃止して、1つのページにするのがシンプルでいいかもしれませんが、まずはこちらへの読み込み解除を優先します。

依頼の方法もわかりにくいところがあるのかもしれません。依頼の方法がマチマチということもあります。そのため、依頼フォーマットを提供して依頼する側も対処する側も見やすさに寄せられたらと思います。--アルトクール(/) 2014年7月18日 (金) 12:05 (UTC)