SMAPの草なぎ剛容疑者が公園で全裸 公然わいせつで逮捕

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動
Information.svg

この記事の本来の見出しは「SMAPの草彅剛容疑者が公園で全裸 公然わいせつで逮捕」です。漢字の表記が機種依存文字を使った記事名の制約上不正確、あるいは平仮名等となっております。

【2009年4月25日】

毎日新聞によると、アイドルユニットSMAPの一員であり、俳優草彅剛(くさなぎ・つよし)容疑者(34)が東京都内の公園で全裸になっていたとして公然わいせつの疑いで4月23日(UTC+9警視庁に現行犯逮捕された。

毎日新聞の別記事によると、4月23日の午前3時頃、港区の立檜町公園で「酔っ払いが騒いでいる」という旨の連絡が赤坂警察署にあった。署員が駆けつけると、草彅容疑者は公園の芝生広場で胡坐(アグラ)をかいて座り、近くに草彅容疑者が着用していたとされる衣服類が脱ぎ捨ててあったという。その後署員によって取り押さえられると、「裸だったら何が悪いんだ!!」と大声で叫んで暴れていたという。逮捕後、草彅容疑者にアルコール検査を行ったところ、呼気1ℓ中0.8㎎のアルコールが検出された。これは、酒気帯び運転になるアルコール0.15㎎を大幅に上回るかなりの飲酒量だったという。

東京新聞によると、草彅容疑者は「知人と2人で居酒屋で酒を飲んでいた。なぜ裸になったのか覚えていない」と容疑を認めている。

日経BPによると、総務省は草彅容疑者を地上波デジタルテレビ放送の普及推進メインキャラクターから降板させる方向である考えを示した。

出典[編集]

外部リンク[編集]

Wikipedia
ウィキペディア草なぎ剛容疑者に関する記事があります。