長野県で立てこもり

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2023年5月25日】

午後4時半ごろ、長野県中野市江部で「男が女性を刺した」「猟銃を持っている人がいる」という110番通報と「1人刺された」と119番通報がされました。迷彩柄の服装に帽子をかぶり、サングラスとマスク姿の男は女性一人を刃物で刺し駆け付けた警察官を含む3名に散弾銃を発砲しました。被害者のうち女性2人と警察官2人の合わせて4人が死亡しました。また男は逃走し青木正道・中野市議会議長宅に立てこもりました。夜になり、議長宅から逃げ出してきた女性2人が保護されました。26日、長野県警は議長の息子である男を殺人の疑いで逮捕しました。

情報源


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。