酒井法子さんが失踪 事務所が捜索願

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動
失踪中の酒井さん(2000年・香港で撮影 CC3.0資料)

【2009年8月6日】

朝日新聞が日刊スポーツ提供の記事として伝えたところによると、のりピーの愛称で知られる女優酒井法子さん(38歳)が、夫のサーファー・高相祐一(たかあい・ゆういち)容疑者(41歳)の覚せい剤取締法違反容疑(覚醒剤の所持)で8月3日(UTC+9 以下同)に逮捕された後、マネジャーや家族らと連絡が取れておらず、行方不明になっていることが8月4日わかった。

酒井さんが所属する芸能事務所のサンミュージックプロダクションは高相容疑者の母親と相談した上で、警視庁赤坂警察署に捜索願を出した。

スポーツ報知によると、サンミュージックの相沢正久社長と酒井さんが最後に直接会ったのは7月中旬で、酒井さんが雑誌のインタビューのために同社事務所を訪れた時であった。8月3日に同社の新事務所が移転し、そのビルが完成する間近で「うれしい」という表情を見せていたが、その後は息子が夏休みに入っているのに合わせて自らも休養を取っていたという。

しかし、朝日によると、8月3日に夫・高相容疑者が逮捕された後、酒井さんに高相容疑者の母親から電話連絡が入った以外はマネジャーやサンミュージックの関係者らが連絡を取ろうとしたが一切返答がなく、携帯電話留守電の状態。また自宅にもいておらず、東京都内に住む酒井さんの母親とも連絡がないという状態である。

朝日によると、相沢社長は会見で「周りに気遣いをする子なのでこんなことになってしまってはどうしようと思っているはず。小さい時に辛い思いをしていることもあって家族愛も強い。いくら、旦那さん(高相容疑者)のこととはいえ、本人(酒井さん)も責任を感じているはず。最悪の状態は避けたい」と情報の提供を呼びかけた。

情報源[編集]

関連ニュース[編集]