辺見えみりさんと木村祐一さん結婚へ

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

【2006年1月3日】

1月3日の日刊スポーツの報道によると、女優・タレントの辺見えみりさんと、お笑いタレントの木村祐一さんが近々結婚することが1月2日、関係者によって明らかになった。

ウィキペディア日本語版によると、辺見さんは1976年、同じく女優の辺見マリさんと俳優の西郷輝彦さんの間に生まれ、1993年にドラマ「いちご白書」で女優としてデビューし、その後も女優・タレントとしてバラエティーなどで活躍し、毒舌トークで人気を博した。またTOKIO山口達也さん、中西哲生さん(サッカー解説者)や、北村有起哉さん(俳優)らとの熱愛報道でも話題となったが、何れも破局していた。

一方の木村さんは1963年生まれ。ホテルマン、染物職人を経て、中学校の同級生とのコンビによる「オールディーズ」という漫才コンビを結成するが、相方が不祥事により解雇されコンビを解散。その後はソロ(ピン芸人)として活動していたが、以前から交流の深かったダウンタウンらを慕い上京し、構成作家としても活動するようになる。

日刊スポーツによると、2人は2004年7月に讀賣テレビ放送日本テレビ系列)で放映された番組「浜ちゃんと!」で木村さんの手料理を辺見さんが試食し感動したことがきっかけとなって親しくなったという。木村さんは既に当時結婚し子供を設けていたが、2005年1月に離婚していたことをテレビ番組にて発表し、その後は辺見さんと結婚前提での交際をした模様であるとされている。

しかし、サンケイスポーツによると、木村さんの所属する吉本興業は、3日、「交際は事実ですが、結婚など詳しいことはまだ確認できていません」と語った。

出典[編集]