訃報 深浦加奈子さん

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2008年8月26日】 日本女優深浦加奈子さんが8月25日午後10時57分(日本時間=UTC+9)、S状結腸癌のため東京都内病院で死去した。48歳の若さだった。時事通信の報道で分かった。

それによると、深浦さんは大学生の頃「劇団・第3エロチカ」の旗揚げに参加して同劇団の看板女優として活躍した後、舞台や映画・ドラマなど数多くの作品で脇役として活躍していた。

朝日新聞によると、深浦さんは5年前から病気にかかり、その闘病生活をしながら女優の仕事をしていたという。

出典


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。