訃報 勝野七奈美さん

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

【2009年7月9日】

日刊スポーツによると、日本俳優勝野洋氏とタレント・キャシー中島さんの長女でジュエリーデザイナーだった勝野七奈美(かつの・ななみ)さんが7月7日午前0:20(UTC+9)、肺癌のため死去した。29歳の若さだった。

日刊によると、七奈美さんは子供のころからテレビ出演やモデルとして活動をしていたほか、18歳の時には次女で女優の勝野雅奈恵(かつの・かなえ)さんと写真集で共演した。最近ではジュエリーデザイナーとして活動しており、2008年12月にはヒップホップダンサーの男性と結婚し、新婚生活を始めたばかりであったが、今年1月に体調不良を訴え病院で診察したところ肺癌とわかった。一時期は退院し家族と外食するほどだったが、7月6日夜になって容態が悪化。ご両親ら家族に看取られて死去したという。なお、雅奈恵さんは仕事の関係でタヒチに行っており、七奈美さんの臨終には立ち会えなかった。

スポーツニッポンによると、七奈美さんの実母であるキャシーさんは自らのブログに七奈美さんの病状を克明に記録。2月12日に「大変!!」の題名で七奈美さんの入院について触れたほか、七奈美さんの病室に看病に訪れた時の模様をつづり快方を祈っていた。日刊とデイリースポーツによると、キャシーさんは七奈美さんの死去に際して、「家族に看取られ静かな最期でした。今まで応援してくださってありがとうございました」とつづっている。

情報源[編集]

外部リンク[編集]