短信:2024年/9月/18日
表示
このページは、さまざまなニュース短信を掲載します。
- 初めて短信へ投稿しようとするときには、まずガイドラインを読んでください。
- 日付ごとにそれぞれのページに追加します。日付は追加した時点の日本時間 (UTC+9) を基準とします。ただし、日本国外における出来事である場合、原則として発生日を「現地時間○月○日」と書くようにしてください。(UTC15:00=JST00:00を過ぎた段階で、原則として新しい日付の短信に記するようにしてください)
- 事件・事故記事に関しては、プライバシーには十分に配慮し、私人については極力氏名を伏せて記入するようにしてください(公人の場合は例外です)。
- 追加の基本フォーマットは次の通りです。
*(分野カテゴリ)短信本文 - [https://(情報源URL) 発行者]
- 代わりに
{{短信F}}
を使ってフォーマットを作る事もできます。
- 代わりに
- 分野カテゴリは次の中から選択します。
- 政治—経済—社会—文化—スポーツ—学術—ひと—気象—脇ニュース
- その短信に一致する記事が作成されたら、
{{N|記事名}}
を行末に置いてリンクしてください。公開前でもかまいません。 - 短信であっても、著作権には十分配慮する必要があります。また、情報源に書かれていないことは書かないでください。
- (社会・スポーツ)横浜市は、横浜国際プールの通年体育館化をめぐる再整備計画について、9月ごろにまとめるとした原案の公表を12月以後に延期すると発表した。横浜市は今年6月、同プールのメインアリーナの水泳場の機能を廃止し通年で体育館化し、バスケットボール・Bリーグの施設基準に適合したアリーナにする案を検討しているが、この過程に生じた疑念が拭えないままで市民から異例の3000件以上の意見が寄せられたため、性急に結論は出せないと判断した - カナロコ(神奈川新聞)
- (スポーツ)NPB(日本プロ野球組織)とプロ野球選手会は、9月18日に事務折衝を行い、リーグ戦の試合数を従来から5試合増やし、148試合とする案について協議を行った。NPBは新型コロナウィルス以後、球団の収益が悪化していたことからリーグ戦の総当たり回数を1回増やすことを提案していたが、選手会側(森忠仁事務局長)は「単純な試合増は反対。球界全体が潤い、ファンも喜ぶ、見せ方が違うものを考えませんかという話をした」として、2026年度以後の導入を目指して、今後も検討・協議を重ねる意向を示している - 読売新聞