白馬岳大雪渓上部で大規模な土砂崩れ、3人が被害

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2005年8月12日】 長野県白馬村白馬岳の登山道で大規模な土砂崩れがあり、登山者が生き埋めとなったと、目撃者から大町署に通報があった。現場は、白馬大雪渓上部の葱平(ねぶかだいら)と呼ばれるあたり。山岳遭難救助隊などが急行し、2人を救出したが、田中銀之輔さんは病院で死亡を確認された。もうひとりの登山者は軽傷。目撃者によればなお女性1名が行方不明となっており、生き埋めになっているものとして捜索している。しかし、小規模ながら落石が続いており、11日の捜索は夕方までに打ち切った。県警は朝を待って、上空からの捜索を再開する予定。行方不明者の身元はわかっていない。

出典


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。