歌手・吉田拓郎さんのコンサート急遽中止 体調不良で

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

【2009年7月10日】

日刊スポーツによると、歌手吉田拓郎さん(63歳)が、7月8日(UTC+9 以下同)に大阪市グランキューブ大阪で開催する予定にしていたコンサートを急遽体調不良のため中止した。吉田さんは前日の7日に東京から新幹線で大阪入りしようとしたが、その直前に気分が悪くなって名古屋に途中下車。その後で大阪へ移動した。

日刊によると、会場には多くのファンが詰めかけたが、開催中止が係員から伝えられるとファンは「なんで?」と信じられない様子だったという。また、サンケイスポーツによると、その後の医師の診断の結果、2週間程度自宅療養が必要だと発表したため、吉田さんの所属するエイベックス社は7月14日の福岡、7月17日の広島、7月21日の神戸の3公演も取り止めとすることを発表した。

日刊とサンスポによると、吉田さんは2003年に肺癌と診断され手術を受け、更に2007年9月には気管支炎を患うなどしたためコンサートを延期・中止した事があった。今年の6月21日の名古屋公演から8月3日にNHKホールで開催する追加公演まで、自らが「人生最後のコンサート」と公言する10公演のコンサートをスタートしたばかりで、この公演のチケットは発売日即日に全て完売する盛況だった。

情報源[編集]