欽ちゃん球団解散へ 極楽とんぼ・山本氏の不祥事を受けて

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2006年7月20日】 東京放送、スポーツニッポン、岩手日報によると、社会人野球のクラブチーム・茨城ゴールデンゴールズを主宰しているタレント萩本欽一さんは、7月19日会見を行い、チームを解散する方針であることを明らかにした。

これは、極楽とんぼのメンバーの1人で同チームに所属していた山本圭一さんがゴールデンゴールズの遠征先である北海道函館市で、17歳の少女と飲酒をしたうえで暴行を加えたという当事少女の訴えに山本氏が事情聴取された問題を受けてのものである。

東京新聞とTBSによると萩本さんは会見で「大好きだった野球をやめることにした。山本さんの問題は山本さんだけ責められるわけにもいかない」とチーム解散の意向を明らかにしたが、公式戦の試合日程などの問題などから解散時期は言及しなかった。

関連記事

出典


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。