岸田首相の演説前に爆発音 総理に怪我なし
ナビゲーションに移動
検索に移動
【2023年4月15日】

2023年4月15日に、岸田文雄内閣総理大臣が、衆議院の補欠選挙の応援のため訪れていた和歌山県の演説予定の雑賀崎漁港で、岸田総理の演説直前に男が爆発物のようなものを投げ込んだ。
岸田総理や、聴衆たちに怪我はなく岸田総理はすぐ現場をあとにした。
爆発物と見られるものを投げ込んだ男は、その場で逮捕された。
情報源
- 『【速報】岸田首相の演説前に爆発音 男が筒のようなもの投げ込む 和歌山市』 — FNNプライムオンライン, 2023年4月15日
- 『岸田首相に向け銀色の物体、大きな爆発音…男が取り押さえられ現行犯逮捕』 — 読売新聞オンライン, 2023年4月15日
- 『岸田首相の演説会場付近で爆発音 岸田首相は演説の直前で無事 会場にいた男性が“爆発物”投げ込みか』 — 日テレニュース, 2023年4月15日
- 『岸田総理の演説会場で爆発音 男を逮捕 警察官や聴衆にけが人なし』 — AbemaTIMES, 2023年4月15日
- 『岸田首相の演説前に爆発音、けがなし 筒状のもの投げた?男を逮捕』 — 朝日新聞, 2023年4月15日
関連項目
この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。
ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。
訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者の目に留まるようになります
なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。
なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。