女優・沢尻エリカさん、事務所ホームページからプロフィール削除

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2009年10月1日】

スポーツ報知によると、女優沢尻エリカさん(23歳)が所属している芸能事務所・スターダストプロモーションの公式ホームページから沢尻さんのプロフィールが削除されたことが9月30日(UTC+9)明らかになった。

スターダストのホームページには、9月29日まで沢尻さんのプロフィールが掲載されていたが、9月30日午後に削除された。このことについてスターダストの関係者は「ノーコメント」としているものの、沢尻さんの代理人の弁護士に、スターダストとの契約を解除する通知文を送っており、事実上の解雇の状態になったという。しかし、沢尻さん側の回答は9月30日の段階ではまだ明らかにはなっておらず、今後の対応によっては正式にスターダストを解雇される可能性がある。

また、サンケイスポーツによると、沢尻さんはすでに9月26日にドイツへ出発したのではないかと伝えられており、夫でクリエーターの高城剛氏も同日イギリスロンドンへ出発していることから、2人が合流しているのではないかとも言われている。今回の契約解除の問題は沢尻さんが映画での舞台挨拶での「別に…」という発言など、一連の問題行動が原因ではないかともいわれている。また10月クランクインの映画にも出演するのではないかといわれていた。

スポーツ報知、サンケイスポーツの両新聞によると沢尻さんは歌手「ERIKA」としても活動しており、その公式サイトには「See You at The Next Stage(次のステージでお会いしましょう)」という一文だけつづっていたという。

情報源[編集]