利用者:志井 源五郎

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

こんにちは![編集]

どうも志井 源五郎です!主にウィキペディアを中心に活動を行っていましたが、2006年1月26日にアカウントを作成しました!しかし、私もいろいろと忙しくて、まだ本格的に執筆活動を始めるまでだいぶ後になってしまいそうです・・・。
今後皆さんにいろいろとご迷惑をおかけする事になるかもしれませんが、ここのウィキペディアンの方々様!どうぞこの頼りない私をよろしくお願いします!m(__)m

なぜ志井源五郎なのか?[編集]

私のハンドル由来は、私自身コンピュータについて学んでいる学生であるため、C言語から来ています。ちなみにウィキペディアでの私のハンドル名は、「志井 源五郎」ではなく、私の中学生時代のニックネームの「Tagaru」です。(詳しい自己紹介等については、w:利用者:Tagaruをごらんいただければ幸いです。)

執筆方針[編集]

主に、私の住んでいる周辺の事についてを中心に、執筆していきたいと思っています。(京都府福知山出身、現在大阪府吹田市に住んでいますが、福知山のほうが詳しいです。)
ただ、どちらかといえばウィキペディアの活動のほうが中心なので、あまりここで活動する事は少ないと思っております。

執筆する際のモットー[編集]

当たり前の事ですが、肝に銘じておきます。気が付いた事があれば追記するつもりです。

*迅速に!

ニュースというのは時間が経てばたつほど鮮度が落ち、ニュースとしての価値が落ちてしまいます。

*正確に!

曖昧な情報は絶対に投稿しない。もし自分がそのような情報を知っていたとしても、常に白黒はっきりさせてから投稿する。