利用者・トーク:Kst01

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

こんにちは、Kst01さん、はじめまして。

すでに三浦知良、J2・横浜FC移籍へという記事があります。この記事にのっていない新しい情報をご存知でしたら、どうぞ違う記事タイトルでご寄稿ください。

またのご寄稿を楽しみにしています。なにか質問がございましたらProject:赤提灯へお立ち寄りください。

よろしくお願いします。--Aphaia 2005年7月19日 (火) 11:51 (UTC)[返信]

記事を拝読しながら考えたのですが
  • 移籍が「正式に」きまったこと
  • 移籍の具体的内容が発表になったこと

が眼目のように思いました。そのことが明確になるような記事&記事名にしてはいかがでしょうか。--Aphaia 2005年7月19日 (火) 11:57 (UTC)[返信]

他サイトの転載はおやめください[編集]

こんにちは、Kst01さんの投稿された記事ふたつは、それぞれ出典とされているサイトの転載(コピー&ペースト)ですので、残念ですが著作権違反としてProject:削除依頼に掲示しました。

ウィキニュースには、他サイトの内容をそのまま投稿するのではなく、ご自分の言葉で書き直してお願いします。ひとつのサイトだけではなく、複数のサイトをみてから記事を書いてはいかがでしょうか。

出典というのは、そのような「自分のことばで書かれたオリジナルな投稿」のもととなった資料のことであり、コピー&ペーストのもとをさすのではありません。

ご不明の点はProject:赤提灯でご質問ください。

方針に従ってウィキニュースへの投稿は歓迎されます。次回はオリジナルな投稿をしていただくよう希望します。--Aphaia 2005年7月19日 (火) 14:46 (UTC)[返信]

他サイトの内容をコピー^&ペーストして記事をかくのはやめてください。[編集]

そのまま転載せずに投稿してくださったことは進歩だと思います。ですが上でお願いしたことがそのままご理解いただいていないようなのは残念です。

一部改変があったとしても、酷似の度合いが大きければ、やはり著作権侵害の虞ありとみなし削除依頼に出さざるを得ません。はずしていたら失礼ですが、もとの記事をコピー&ペーストした上で改変しておられるのではないでしょうか。そうした記事の書き方をすると著作権侵害になるおそれが高いので、以後はやめていただくようにお願いします。--Aphaia 2005年7月21日 (木) 12:15 (UTC)[返信]