プロ野球・巨人戦、日テレも延長取りやめ

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2006年8月4日】 デイリースポーツ、日刊スポーツによると、読売ジャイアンツ戦のテレビ中継に関して、日本テレビは8月1日からナイター放送の最大30分間の延長オプション放送を中止することを決めた。

日刊スポーツによると、巨人戦の2006年度のテレビ視聴率は月間統計の記録がある1989年以後で過去最低を記録しており、7月は7.2%だった。日テレは「巨人の優勝の可能性が極めて低いことや、野球中継終了後(基本的に午後9時以後)の定時番組を楽しみにしている視聴者への配慮」のため、原則として8月以後の延長オプションを行わず、午後8時54分までで中継を終了することを決めた。

またサンケイスポーツによると、巨人戦に関してはフジテレビが地上波での7月の中継の延長中止に続き8月以後は中継そのものを取りやめている他、東京放送(TBSテレビ局)もオールスター終了後は延長対応を行わないことを決めている。

出典


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。