トーク:NHK朝ドラ、関東では二作連続で視聴率振るわず。関西では「ちりとてちん」健闘

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

改稿[編集]

すみませんが、全面改稿しました。ちょっと解りにくい文章だと思ったので。

また、ビデオリサーチ社の視聴率調査で「関東地区」になっていたものが記事内では「関東地方」になっていました。これは書き換えると意図が変わるはずです。こういうのは気をつけた方がいいと思います。これを直そうとしていて勢いで改稿してしまってました。--iwaim 2008年4月10日 (木) 18:01 (UTC)

対象[編集]

記事名は「瞳」ですが、「ちりとてちん」の記述も多いですね。記事名変える方がいいのかも。--iwaim 2008年4月10日 (木) 18:01 (UTC)

いまみたら分量的には『ちりとてちん』の記述のほうが多いですね。”NHK朝ドラ、二作連続で視聴率振るわず"とか? あとこの記事だとしょうがないのかもしれないけど(ネットの反響がすごかったとかこれだけでは書きづらいし)、ちょっと段落内のつながりが唐突ですね。どうにかできないのかな……(ないものねだり)--Aphaia 2008年4月10日 (木) 19:10 (UTC)%ちりとてロスやる気が出ません
そうなんですよね。記事名はそれをちょっと変えて【NHK朝ドラ、関東では二作連続で視聴率振るわず。関西では「ちりとてちん」健闘】はどうでしょうか。段落内はちょっとつなげてみました。--iwaim 2008年4月10日 (木) 20:57 (UTC)
第二段落、綺麗につながりましたね。ありがとうございます。タイトルもそれでいいんではないでしょうか。「『ちりとてちん』は東西で明暗分かれる」というのも考えたのですが、やはり「健闘」というポジティブな語があるほうがいいですね(おもくそファンPOVですが)。--Aphaia 2008年4月10日 (木) 21:17 (UTC)
いえいえ。ご指摘いただかないとそのままでしたから。ご指摘ありがとうございます。ページの移動もしておきました。3年ぶりに、というあたりからポジティブな語の方が適切そうですね。NPOV的にもきっと。--iwaim 2008年4月10日 (木) 21:38 (UTC)