トーク:JR横浜線で電車が車掌と乗客を乗せないまま発車 車掌はタクシーで追いかける

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

査読結果[編集]

査読を行わせていただきました。

最終パラグラフのダイヤの乱れと影響の出た乗客数について少し疑問が残りました。スポニチには「横浜線は上下10本が最大約1時間遅れ、約1万1千人に影響が出た。」とあります。当日は横浜線に関して信号トラブルと本記事の二つのトラブルがあったわけですが、この記事にはどちらのトラブルによるものか、もしくは二つを合わせたものか明記されていません。その場合、本記事のトラブルに限定してのものと推測されますが、そうしますと神奈川新聞の「東神奈川駅でのトラブル時も約25分の遅れが生じていた。」と遅延時間の整合が取れません。スポニチを二つのトラブルの合計とすると遅延時間は50分と約1時間で一応は整合がとれますが、遅れの出た本数や乗客数の整合が取れません。

本記事では二つの情報源の情報を統合するように記述されていますが、そうすると上記の矛盾が解決できませんので、どちらか一方だけの情報源による記述に変更することを検討されてはいかがでしょうか。--Saoyagi2 2011年9月18日 (日) 10:26 (UTC)

ありがとうございます。双方の情報源の内容が食い違っているために想像でまとめてしまった部分がありました。問題の部分は神奈川新聞の記事のみに変更しました。--Oos 2011年9月22日 (木) 06:27 (UTC)