トーク:2014年のゴールデンウィークで行われた全国各地の「流鏑馬」

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

査読結果(2014年5月6日 (火) 18:57‎版)[編集]

大変面白い記事、ウィキニュースのプロジェクトでしかできない良い記事になっていると思います。

記事を読んだ結果としては、申し分ないのですが一点だけ気になった点があります。。私の不勉強で恐縮ですが、「オバマ米大統領:明治神宮訪問」の情報源や「下鴨神社で流鏑馬神事」の情報源には、記事最下部に括弧書きなどで、その記事を新聞社で報告、または執筆した記者の名前であると思われるので、その記者が著者に該当するならば、情報源の著者欄に記載があるほうが良いかと思ったのですが、そこまでは必要は無いものでしょうか?

私の不勉強で誠にお手数をお掛け致します。もしそこまでは必要で無いということであれば、即座に公開に変更させて頂き度存じます。お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。--御門桜 (トーク) 2014年5月6日 (火) 15:26 (UTC)

馬面長伊那です。査読を行って頂きありがとうございます。記者名の表記ですが、現在情報源の先頭部分へ表示されています。「下鴨神社(MSN産経ニュース)」(2番目の情報源)であれば「小野木」記者の表記を、「オバマ米大統領(毎日新聞)」(8番目の情報源)であれば「福岡」記者の表記を、情報源の先頭部分へそれぞれ実施済であります。確認の方を宜しくお願いします。馬面長伊奈 (トーク) 2014年5月7日 (水) 07:41 (UTC)…と書いてしまいましたが、再度確認してみたら情報源「読売新聞」(「辻沢の竹馬祭」…7番目の情報源)の「宮明」記者の名前が抜けていましたので追記しました。どうもすみません。折角なので記事全般も加筆してきました。ボリュームアップさせてみましたので、その辺も踏まえて再査読を宜しくお願いします。馬面長伊奈 (トーク) 2014年5月7日 (水) 09:19 (UTC)
(再査読結果) - 御門桜です。記事ブラッシュアップ、ボリュームアップお疲れ様でした。再査読致しました結果、特段問題がないと確認しましたので「公開中」に変更致しました。これだけこの連休中に流鏑馬が行われているのを示すのには、ビックリしました。その様な観点で、よくまとまっていることは特筆すべきところであると思います。蛇足で申し訳ないですが、折角Wikipediaの流鏑馬の記事を見に行ったら、commonsに流鏑馬に関するカテゴリーとwiktionaryにも流鏑馬の項目がありましたので、その2項目を下に付け加えておきましたことをあわせて申し述べます。お疲れ様でございました。--御門桜 (トーク) 2014年5月8日 (木) 02:11 (UTC)
馬面長伊那です。査読・公開対応をありがとうございました。commonsとwiktionaryへのリンクでさらに情報の質が上がりました。ありがとうございました!馬面長伊奈 (トーク) 2014年5月10日 (土) 13:51 (UTC)