トーク:沖縄のアメリカ兵、女子中学生への暴行容疑で逮捕

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

公開後修正[編集]

公開後ということも考え、ノートへの提案とします。

内容を考えると少し見出しを変更したほうがいいのかもしれません。

  • 女子中学生なりにしてないと事件概要が伝わりにくい。
  • 「暴行加える」では事実が確定しているような印象を読者に与える。

変更例として「沖縄のアメリカ兵、女子中学生への暴行容疑で逮捕」を挙げます。初版執筆者には出典部分にある各メディアの見出しをみてほしい。地元紙でもその辺りは線を引いているように私には思えます。(なお、あれこれ考えているうちに提起が遅くなったことはあやまります。)

また、本文中の「コトニー」なのですが、単純な誤記と考え「コトーニー」へ変更しました。まずいようなら差し戻しください。--Toto-tarou 2008年2月17日 (日) 14:12 (UTC)[返信]

MASAさんがいったん移動していますが論点1のみを反映した移動でしたのでいったん差し戻しました。Toto-tarouさんの提起および改名案に賛成します。--Aphaia 2008年2月17日 (日) 14:33 (UTC)[返信]
MASAさん、訂正ありがとうございます。修正のタイミングで再度確認するべきでした。本当に助かりました。また、Aphaiaさんには賛同および移動処理、ありがとうございました。--Toto-tarou 2008年2月17日 (日) 17:50 (UTC)[返信]