トーク:東京芸術大学、120周年を迎えて

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

日本経済新聞のどの記事かを示してください。また、ニュース性が見られませんが、例えばこのイベントが行われることが最近決まったばかりなどでないなら、対象外となります。--何三S 2006年12月18日 (月) 12:33 (UTC)[返信]

わたしはこういうのもニュース性があるとは思うのですが、日経が主催する展覧会の共催が芸大だということだったりすると、ちょっといやかなとは思いますが。ソースについては、もっと具体的なページをリンクしないといけないというだけでなく、そもそも日経がよいソースかには疑問があります。東京芸大のプレスリリースのほうがよいのではないでしょうか。また、ニュースとして書くなら、何日をもって創立120周年とみなすのかなどの情報がないのは物足りなく思います。
で、これを出すとしても、来年の4月1日付けのほうが適切だと思います。いまこの時点でだすというと、適切なたとえかどうかわかりませんが、新聞社が毎年正月にだすその一年のイベント予定のお知らせ(つまり宣伝)みたいな感じですよね。それは何三さんと同じく、ニュース性がないなと思います。
情報源についていま以上の情報が提供されないようでしたら、この記事はお蔵入りにせざるをえないですね。--Aphaia 2006年12月18日 (月) 17:25 (UTC)[返信]