トーク:元巨人軍・桑田投手現役引退発表

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

査読結果[編集]

《「KKコンビ」として有名になり》
ニュースソースからは《「KKコンビ」として有名になり》とは読み取れませんでした。まあ、事実としてそれはあるとは思いますが。
《その後2007年にパイレーツと(以下略)》
この節、ニュースソースであるデイリースポーツから転記し、構成の変更を行って多少語尾を変えただけに思います。つまり、著作権の侵害の可能性があると思います。初版執筆者から削除依頼を提出した上で、この段落を書き換えた代替記事の作成を期待します。ある程度経過してそのままなら私の方から削除依頼は出しておきます。個人的には、これまでの経緯を詳細に書く必要ない気はするのですが、どうでしょうか。経緯なんかは百科事典に任せればいいはず。

著作権の侵害に関しては最後の段落も微妙な気がします。引用になっている箇所と、引用ではなく「転記+改変」となっている箇所があるし。--iwaim 2008年3月27日 (木) 03:16 (UTC)[返信]

削除依頼を提出しました。私の修正箇所については新記事作成時にそのまま使っていただいて構いません。著作者の表示も不要です。そもそも、あれに著作権は発生しないはずですけど。--iwaim 2008年3月27日 (木) 21:08 (UTC)[返信]