トーク:ラッシュ時に線路内猫立入、2万人以上に影響

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

査読結果[編集]

査読を行わせていただきましたが、気になる記述はありませんでした。念のために、他の方の査読もお願いいたします。--Saoyagi2 2011年8月5日 (金) 14:49 (UTC)

コメント コメント 記事名は「線路内猫立入」とありますが、実際には列車の床下にいたので、記事名は変更の余地があるのではないかと思います。--Oos 2011年8月5日 (金) 23:53 (UTC)
(追記)あと、記事名にはどこで起こった出来事か書かれていないので、路線名や駅名(「京浜東北線」など)を入れたほうが良いかもしれません。--Oos 2011年8月5日 (金) 23:56 (UTC)
ご指摘の通りですが、言い訳をすると、脇ニュースなので、まじめな感じにしたくなかったんです。床下だとしても一応線路内に入ったわけだし、「線路内立入」っていうよく聞くフレーズにかけられるかな、と。もっと事実に即した内容で脇ニュースらしい表現があったらお教えください。あと、記事名に場所を入れたほうが分かりやすいのは確かですが、長くなって記事名の切れ味が悪くなるかな、と思って省きました。過去の脇ニュースを見ても、記事名に場所が入っていないものは結構あると思いますが。--何三S 2011年8月6日 (土) 02:06 (UTC)