トーク:カバ、コンゴ民主共和国で激減

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

一見毎日とWWFの2ソースなんですが、毎日はWWFの発表を受けて書いていると思われるので、そうならば元をただせば、単一ソースなんだろうと思います。そうなると、出典からリンクしている http://www.panda.org/credits.cfm に抵触しない範囲内で書かなければならないのかな、と思います。どの辺まで「事実」として書けるか、微妙なところ、ですね-- [Café] [Album] 2005年9月14日 (水) 10:46 (UTC)[返信]

いまみましたが、

  • 直接にはReproductionでないので、引用の範囲内だろう。
  • Reproductionだとしても、元の記事にリンクがあるから許容範囲だろう。

とおもいます。なお、毎日にある世界遺産会議のことはWWFには言及がありませんでしたので、これは毎日の独自取材ですね。以前に自然世界遺産について書いたときには、そのあたりことは気を配っていませんでした。Unescoのサイトをみれば、少し情報があるのかもしれませんが。--Aphaia 2005年9月14日 (水) 10:56 (UTC)[返信]

公開しました。Unesco( http://www.unesco.org/ )をみましたが、アーカイブはリンク切れです。-- [Café] [Album] 2005年9月14日 (水) 11:30 (UTC)[返信]