コンテンツにスキップ

サッカー・浦和レッズ、オジェック監督を解雇

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2008年3月21日】 読売新聞埼玉版によると、サッカーJ1リーグ浦和レッズは3月16日オジェック監督を解任し、代わってエンゲルスコーチを昇格させる人事を発表した。

同新聞によると、レッズはオジェック前監督が指揮した2007年シーズンにAFCアジアチャンピオンズリーグ優勝などの結果を出しながら試合の運び方や起用法について選手、応援団から批判が多かったという。

毎日新聞によると、レッズは今シーズンより攻撃的なサッカーを進めるため高原直泰選手などを獲得したが、開幕戦から無得点での連敗が続いた。藤口光紀社長は3月15日にあった名古屋グランパスとの埼玉スタジアムでのホーム開幕戦の完敗を受けて「チームが一つになってない。トップ(監督)を交代させ重苦しい雰囲気を変える以外にない」としてチーム強化部との話し合いでオジェック氏の解任を決めたという。

同新聞のインタビューに応えたレッズ後援会理事長・内木滋郎氏は「チームをこれから建て直し、昨年以上の成績を出せると信じていたのに…」と今回のオジェック氏解任問題に驚きを隠せなかった。

出典


この記事はボットにより自動的にアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。