オダギリジョーさんと香椎由宇さんが結婚

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

【2007年12月28日】 朝日新聞によると、俳優オダギリジョー氏(31歳)と、女優香椎由宇(かしい・ゆう)さん(20歳)が12月27日結婚することを会見で発表した。2008年年明けにも婚姻届を提出するという。

中日スポーツによると、2人は2005年に上映されたパビリオン山椒魚という映画で共演後交際を始めており、この秋オダギリ氏が結婚を決意した時、その許しを得るために香椎さんの両親のもとを訪ねていたという。この27日、香椎さんが所属している芸能事務所からマスコミ機関各社に対して結婚会見を行う旨のファクスが送られ、2人は会見を行った。オダギリ氏は「年明けから海外で仕事があるので早めに報告した方がいいかと思いまして」とコメントした。

サンケイスポーツによると、オダギリ氏は「共演した時若い女優なのに周りにこびることがなくて格好いい人と感じた」、また香椎さんも「気がついたら常に近くで味方にいてくれた」とそれぞれ互いの印象を語った。またオダギリ氏は「出来る限りよい夫・父親になれるように」とコメントしている。

中スポによると、香椎さんは妊娠していないというが、「(子供については)私は4人兄弟ですが、彼にお任せします」と、またオダギリ氏も「私自身は一人っ子ですが、兄弟のよさもありますので、話し合いたい」とそれぞれ話していた。香椎さんは結婚後も女優業を続ける。

出典[編集]