アメリカで機密文書流出 21歳の男が逮捕
ナビゲーションに移動
検索に移動
【2023年4月17日】

アメリカで機密文書が、流出した事件で2023年4月13日に、21歳の軍人の男が逮捕された。
流出した機密文書の内容は、ロシアのウクライナ侵攻関連の記事や、アメリカの同盟国の情勢などが含まれていた。
男は、この機密文書を扱っている国防省にアクセスできる権利を持っていたため、流出させることができたと見られている。
情報源
- 『米機密文書流出 21歳空軍州兵逮捕 “アクセス権限持っていた”』 — NHK, 2023年4月14日
- 『米報道 流出した米機密文書に「中国がロシアに武器供与を承認」』 — TBS, 2023年4月15日
- 『機密文書流出の容疑者を事前報道 米紙、決め手はキッチンカウンター』 — 朝日新聞, 2023年4月14日
- 『21歳の空軍州兵を逮捕、米国防総省の機密文書流出』 — BBC, 2023年4月14日
関連項目
この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。
ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。
訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者の目に留まるようになります
なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。
なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。