利用者・トーク:Scoot~jawikinews

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

こんにちは。はじめまして。投稿をありがとうございます。

残念ですが、さきほど投稿された熱中症の男性の死亡の記事で、京都新聞の記事を一部そのまま引いておられるのを読みました。引用であることと、その範囲を明確にせず、これだけ語句のレベルでそのままなものを投稿されるのは著作権侵害を問われる虞がありますので、残念ですが削除依頼にのせ、みなで調べることになります。

いままでに投稿された記事で同じような手法を使われたことがありましたら、申し出ていただけるとありがたく思います。

問題のない投稿を方針にしたがって投稿していただけるなら、投稿は歓迎されます。

質問があればProject:赤提灯にご投稿ください。よろしくお願いします。--Aphaia 2005年7月18日 (月) 15:49 (UTC)[返信]

地震の著作権侵害[編集]

ご自身で申告されたとはいえ、また著作権侵害をくりかえされたこと残念に思います。こうしたことが続くようですと、以前に申し上げたように、他の投稿もさかのぼって調べる必要がでてきます。またそのとき差し上げた注意にお返事がない状態でこういうことをなされると、真剣に受け止めていただいているのか疑問に思わざるをえません。

また即時削除を指定されておりましたが、他プロジェクトでの慣行に従い、即時削除の要件とする合意があるかどうか判別つきませんでしたので、ひとまず通常の削除依頼に出すことをご連絡いたします。

他サイトの内容を、正当な引用を除き、たとえセーブ前でも編集ウィンドウ内にコピー&ペーストして使うことはつつしんでいただくようにお願いします。--Aphaia 2005年7月24日 (日) 20:03 (UTC)[返信]

「みられる」[編集]

さきほどの加筆ですが

  • Scootさんの意見なら、ウィキニュースに書くべきではありません。ウィキニュースは投稿者の意見や論説の場ではありません。
  • 特定の機関からのものなら、出所を書いてください。報道機関の観測であるのか、警察の見方であるのか。など。

よろしくお願いします。--Aphaia 2005年7月30日 (土) 18:48 (UTC)[返信]

あなたのアカウントの利用者名が変更されます[編集]

2015年3月18日 (水) 02:58 (UTC)

利用者名が変更されました[編集]

2015年4月19日 (日) 09:11 (UTC)