テンプレート・トーク:現在進行中

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

関連するページ[編集]

過去ログ[編集]

参考文献へのリンク追加[編集]

どうも最近の投稿で、現在進行中のニュースへの「出典をかいた加筆」が複数見受けられたので、出典の必要を明記したほうがいいのではないかと思い、参考文献へのリンクこみで一行つけたしました。せっかく投票で決めたデザインを独断で崩して、申し訳ありません。

ENWPの en:Template:Breaking にも同内容のリンクがあり、これやっぱないとまずいのかなあ、という気はしています。ただ、英語と違って日本語だと長くなり勝ちですし、丁寧さを心がけるとさらに長くなってしまい、「こんなくだくだ書いても無視されるんじゃないかしら」という気もじつはちょっと、しています。

Project:参考文献へのリンクは、あったほうがいいと思うのですが、文の表現やデザインには改善が必要かと考えています。みなさまのご意見をお待ちしています。--Aphaia 2006年7月20日 (木) 01:54 (UTC)

半年たちましたが、特に異論もないので、当面はこれでよいでしょうか。記者室からのリンクは、一度外しておきます。
ご意見を引き続きお待ちしています。--Aphaia 2007年1月20日 (土) 20:51 (UTC)

テンプレへの加筆について[編集]

現在進行中の目的には「読者に、十分に査読されていない情報がある可能性があることを示す。」とされているため、それを盛り込みました。同一時系列に対する記事重複へのひとつの回答はこの仕組みと考え、修正したものです。査読していない情報を公開するのは気になりますが、それ以上の実利はあるでしょう。ただ、それを考えても簡易チェックを行う仕組みが組み込められれば、素案から仮方針への格上げは行われるべきだと考えます。(ただ素案にもあるようにいつも以上の事前チェック辺りがしっかり行えるかにかかっていると感じます。)--Toto-tarou 2008年2月6日 (水) 14:55 (UTC)

加筆報告[編集]

ご勝手に申し訳ございませんが、このテンプレートに加筆しました。--ウィキニュースアナウンサー 2009年1月27日 (火) 08:37 (UTC)