ソフトバンク・和田投手とタレント・仲根かすみさんが結婚

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2005年12月15日】

12月11日の報道機関各社によると、日本のプロ野球福岡ソフトバンク和田毅投手と、タレント仲根かすみさんが同日、福岡市内で会見を行い、12月10日に同市内で婚姻届を提出したことを明らかにした。

河北新報によると、和田投手は「仲根さんとずっと一緒でも楽しいと思った」、また仲根さんも「付き合い始めた頃からこの人と一緒にいられたらと思った」とそれぞれコメントをしている。

スポーツニッポンの報道によれば、関係者の説明で、2人は2004年7月にフジテレビのスポーツニュース番組・「すぽると」での共演がきっかけで交際をはじめ、その後は福岡東京の遠距離恋愛で、メールや電話での交流を行っていた他、仲根さんはシーズン中だけでなくプレーオフの期間中にも福岡に訪れていた。

和田投手は1981年に愛知県生まれ。早稲田大学東京六大学リーグ歴代最多の476奪三振を挙げる実績を持ち、同大学から2002年、ドラフト会議自由獲得枠(現・希望枠)で当時の福岡ダイエー入り。3年連続の2桁勝利を挙げている。また仲根さんは1982年に東京都生まれ。1986年から雑誌を中心にグラビアアイドルとして活躍する傍ら、女優としてドラマやバラエティー番組で活躍し、2005年12月には水着姿でのラスト写真集となる「SHIZUKU 雫」を出版した。なお仲根さんは結婚後当面は芸能活動を休業する。

出典[編集]